.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

真田丸最終回

最終回直前、私的名台詞集。

  • 信長「もう一度申してみよォ!」
  • 佐吉「眠くないッ!」
  • 形部「秀頼公の家臣でござるッ!」
  • 兼続「はっw」
  • 室賀正武「黙れ小童ッ!」
  • 信之「黙れ小童ァ!」
  • 信繁「決まっておるだろう。真田丸よ!」
  • 三谷幸喜「大河ドラマの、こんな最終回が見たかった!と思っていただけるようなラストシーンになっています」

  • ありがとうNHK!ありがとう大河!ありがとう三谷幸喜大先生!

  • 佐渡のいびきうるさいwww近藤正臣さん大好き!怪人20面相がベスト近藤さんだったけど、本多佐渡守正信を、今後はベスト近藤さんにするwww
  • ダメ田十勇士www
  • 大角与左衛門をちゃんと殺しておけばよかったんだ!
  • 源次郎が死ぬつもりを悟ったときの、茶々様の顔!竹内結子さんは、とてもいい女優さんだなあと思った9ヶ月。
  • 内記!内記!。源次郎との別れのシーンも、討ち死にシーンも素晴らしかった!。武蔵坊弁慶の立ち往生
    「殿ォ〜!」
    に並ぶ討ち死にやと俺は思う!最高だ!
  • 大野修理!千成瓢箪持ってきたのはナイスだけど!持って帰るなや!(俺の中で)修理の上がり下がりが激しすぎ。
  • 「毛利勝永の名を、日の本に知らしめてやる」
    視聴者「よくわかったぞ!イケメンで銃の名手だな!」
  • 大蔵卿ホント腹立つ。打ち掛けをさばく、その手つきすらクソ腹立つwww。
  • あぁ〜三十郎〜!!真田丸の登場人物で、最も好きな人物の一人。
  • 家康が伊賀越の顔を再び!ざまあ!。内野聖陽さんも素晴らしかった!
  • 作兵衛!作兵衛!。
    家康の腰掛けを背中越しに放り投げ、徳川の近衛兵に当てるスーパープレイ。
    野戦で鉄砲を引き受け、城内の畑を荒らす雑兵を蹴散らす超人。
    上田にいた頃から大好きだ!。
    藤本隆宏さんは「一路」でも良い役やってた。好き。
  • 堺雅人さんの手綱さばき。家康に左半身を向けて構えるために馬を右に進めるあたり。
  • 秀忠のくせに生意気だ!
  • 兼続の衣装かっこいい。
  • 安房守直伝の隠し剣!
  • さようなら真田丸の人たち。俺が好きだった人たち。兼続、治部、形部、三十郎、作兵衛、佐渡、きり、おこうさん、お梅、はる、とり様、氏政、信幸、信尹叔父、茂誠叔父、殿下、秀次様、出浦様、清正公さん、内記、佐助。皆、歴史の中に帰っていってしまった。

 真田幸村は、鹿児島に落ち延びた伝説が有る。
 あの境内で自害せず、徳川兵と衣装を取り替え、戦場を脱出することは可能だと思う。佐助が居るし。
 という想像もできる脚本と演出。