.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

餃子、鶏もも南蛮漬け、ひじきの煮物

 真田丸を見ながら。

  • 藤岡弘、さんの無言の演技が素晴らしい。憎き真田に愛娘を遣るなど……っ!。
  • 茶々さんが死神に見えてしょうがない。
  • 花を耳に飾ってのドヤ顔、なに目線やねん・・・からのいどまじん!!!。井戸エンドがチラチラするわ…
  • 姉上が戻るのは岩櫃城でなく、上田城になるだろうと思う。で、また
    「この城のことぜんぜん思い出せないんだけど」
    に成るのではないかしら。
  • 「なんでお前も行こうとしてるんだよ!」
    腹抱えて笑ったわ!
  • 来週再来週は滅美ですねわかります。秀次切腹クルーーーー!。小早川秀秋裏切りの伏線を仕込んでくれると嬉しいなあ。
  • 松本幸四郎様出演決定キターーーーッ!!!!
  • 兼続ください!!!

 テレビドラマを、毎週楽しみに待ち望むのは「王様のレストラン」以来。これが年末まで楽しめるとはなんたる幸せ。
 大阪に来てからの話が濃すぎて、時系列がなかなか進まないね。いっそ、来年は「続・真田丸」でいいぞよ。伊達、北条、上杉、徳川の話をたっぷりやって、2017の暮れに大坂の陣をやるの。2016の暮れは、第二次上田合戦 + 一方その頃関ヶ原では→三成斬首をやるの