.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

食洗機買ったら人生変わった

 晩酌の後、皿を洗わない。朝ごはんの後、皿を洗わない。帰宅時、洗い物がてんこ盛り→炊事が嫌になって外食。

 ということが以前は度々あったのだけど今では。

 晩酌の後、皿を食洗機に放り込んで寝る。朝ごはんの後、皿を食洗機に放り込んで出勤。帰宅時、炊事をやる気がある。外食の機会が減る。

 という正のスパイラルに入った。外食に行かないってことは飲みすぎることも、金を使いすぎることもない。財布も体調も上々だ。

 自炊する人、かつ、労働収入がある人は、必須アイテムだと思う。洗濯板を全自動洗濯乾燥機にリプレースするようなもん。

 水切りカゴは廃棄。ザル、フライパン、タオル等を使えばいい。
 今では、日本の台所に水切りカゴって文化を作ったのは誰だレベルで不要だと思う。食洗機の有るなしに関わらず、水切りかごは不要。とにかく邪魔すぎる。