.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

お題「#買って良かった2020 」

買って良かった2020 に参加。

室温計

 これが一番良かったもの。室温がわかる生活を手に入れた。

  • 室温は適切なはずだが、体感は寒い。妙だな…… ← 体温が38度を超えて、寒気がしてる可能性。体温計を使って、確認すべし。
  • 室温は適切なはずだが、体感は暑い。妙だな…… ← 脱水症状の可能性。アイスノンやシャワーで急冷すべし。

 体調不良の手前で気づける気がする。オッサンは、体調不良を未然に回避しなくてはね。一旦不良になると、回復が遅い。

冷蔵庫をかさ上げする台

 冷蔵庫の下を掃除しやすく。

10倍拡大鏡

Garmin 活動量計

 以下を可視化出来る。

  • 睡眠品質
  • 心拍
  • 歩数
  • 階段の上り下り階数
  • ストレス
  • BodyBattery

 BodyBatteryは結局、参考程度。BatteryLowでも元気なときは有るし、BatteryHighでも調子悪いときは有る。Lowのとき、休憩する言い訳が作れる。

 休日の朝、目覚めたときに時計を見て、5時だったらまだ眠いと感じるし、9時だったらよく寝たと感じる。これも結局参考程度。同じこと。

 Highで目覚める方法を手に入れた。人生の調子を保つために役立てる。

アップルカッター

 ナイフで切るのが面倒だし。

ダンボールストッカー

 片付く。

バックパック

 USB端子が付いてるのが便利。気まま旅に機動力と電源。

 ラップトップを入れて職場に行くこともある。

電気ケトル

 在宅が長くなって、お湯を使うことも増えた。細い注ぎ口で、コーヒーを作るのに便利。

以下は自宅での仕事場

モニターアーム

モニタ

電源タップ

デスクライト(充電式)