.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

麒麟が来る 最終回

 明智光秀最終回をリアルタイム視聴。変わってしまった信長を討ち、光秀生存説を匂わせのエンド。俺はとても不満。

  • 1年間引っ張ったのは良かった。途中で脱落しなかった。
  • 締めくくりに、農民の落ち武者狩りにやられて死ぬ主役はマズい。理解できる。エンド自体はそれでいい。
  • 信長が変わってしまったから謀反。それは理解できるけど、書き込みが少ない。
  • 信長のこういうところが大好き、信用できる、一緒に大きな国を作れる。と光秀が思っていた!!!ようには見えない……。
  • いろは太夫、駒、東庵先生が邪魔。オリジナルキャラに尺を使うから、信長と光秀の関係を描けない。あ~あ。
  • 真田丸、直虎はよかったな~!