.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

台北で色々買った

阿宗麺線

  • 鰹節、モツ、たけのこの出汁 これはうまい
  • 小サイズで十分。小腹が落ち着く。大は多分飽きる。

近所の快餐

  • 海老蛋炒飯85元
  • お皿を下げたらマジ感謝された。こっちとしたら、外国人に食わせてくれてありがとうだからな。
  • 英語喋りつつ、最後に謝謝て言うとみんな笑うね。よしよし。

マジ色々買った

メレルのゴアテックススニーカー

  • これほど雨が多いなら、ゴアテックスシューズが要るぜ
  • トロントで買った安い防水シューズはマジ歩きにくかった。地面と自分の間にあるものは、ケチっちゃいかんな。
  • というわけで安定のメレル。本当はジャングルモック2.0が欲しかったが、MERRELストアにも無いなら、台湾では入手不可能だろこれ。
  • なので店員さんのおすすめに従って軽いゴアテックスローカット。英語で行った。スタッフさんは機械翻訳とか使ってくれた。ありがたい。

靴の乾燥剤

  • すべてのものがしっとりする。靴も。加えて靴は本来、1日履いたら1日休ませるべき。トロントは乾燥してたから良かったのかも。台北は休ませたい。雨も多いし。
  • POYAで発見。靴の乾燥剤。NB574に突っ込む

スタンドライト LED

  • コーナンで血眼になって探した。
  • ACプラグ、電球交換式、クリップライト、そんなのはない。クリップを妥協。
  • Amazonが無いのが痛い。トロントはこの点恵まれていた。高かったが。

花市

  • 花以外にもいろいろ売ってる。何でもかんでも欲しくなる。
  • いかんぞ、今日は切り花と花瓶だけ。と思ってたけどエアープランツも買っちゃった。
  • 部屋の気が悪い感じをなんとか解消したい。
  • 気のせいなんだけど。ただ単に、湿度が高いだけだ。
  • エアープランツを多数置けば、湿度を吸収してくれるかもと思い。

すこし気が良くなった感じがする

  • 暗い照明
  • パロサントスティック
  • 百合とエアプランツ
  • 昼間は窓を開け放し
  • だけど湿気はあるなあ…