.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

将来を考えた

  • 9月に日本に帰る
  • 職業訓練でビルメンテナンスの勉強をする 金を貰いながら
  • システムエンジニアを定年退職したらビルメンの仕事しようと思っていた ちょっと前倒しで始めましょう
  • 納期に追われて、仕事がプライベートを侵す そういう人生がバカバカしいんだ
  • 納期に追われない、時間が来たら忘れてヨシの仕事をしたいね

しかし別の可能性もある

  • 台北で仕事見つけて、ずっといなさいよと言ってくれている人がいる
  • そのための人脈は紹介すると言ってくれてる
  • とはいえ俺の中国語能力、英語能力、電脳能力を勘案して、マッチする仕事があればラッキーよねぐらい