夢の中でもついてない
- F-35ぐらいの大きさの戦闘機がフゴイド運動しながら、墜落を避けようと頑張ってる。ビルの5階ぐらいの高さで。
- 翼がもげて、イモムシみたいになって落ちてきた。最近の俺は運が悪い。俺めがけて落ちてくるので走って逃げる。
- 間一髪で避けれた。地面に突き刺さった。最近の俺は運が悪い。俺めがけて倒れてくる。避けられなかった。
- イテテテ、となった。(現実だったらその程度ですまんと思うが)
はじめての停電
- 自主出勤の日に停電して、マジでついてない。
- と思ったけど待てよ。正規勤務、監視に一人の時に停電だったら最悪のはずだ。
- 俺は自主出勤で、正規のKさんと、居残りしてたMさんがいたからだいぶラッキーのはずだ。経験を積める。
- とてもマゴマゴした。次はもっとうまくやれるはず。停電しないが一番だが。
- 構内事故ではない。電力会社で事故って、大元の受電が切れた。しっかりしてくれ九州電力!
- 全ての発電機が自動起動した。ヨシ!!! 各種機械を手動起動してまわる。通常手続きで進行できた。電話が鳴りっぱなしに鳴るけど、ある程度無視してヨシ。
不運→幸運の転換日か?
- 本日の俺ミッションだった「PC不調を上長に伝えて、適切な処置を行う」は完遂。俺が手を出すのはまずいので、会社の担当者にやらせる。今日俺がやったのは状況報告のみ。結局はね。
- 完全に壊す前に手を止めて正解だった。先日の俺は良い判断できた。
- 夕方に腹が減った。メシを食う暇はない。引き出しにビスケットがあることを思い出し。その場にいた人にもあげた。徳を積んだ。エネルギーチャージであと少し働ける。
- 他者を幸せにする者に幸運は来る。よい判断をし続けるべき。それだけは自力で出来るはずだ。
- 昼頃にはPCの件が片付いて帰るつもりで自主出勤。勤務表につかなくてもいいや、その後映画でも見よう、と思っていたけど。停電に巻き込まれたので、出勤扱いになった。ありがてえありがてえ。停電復電の経験が積めたから、これは幸運と言って良いんじゃないか?