.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

他人に嫌がらせをして喜ぶ人はなんなのばかなのしぬの?

     今日、嫌なものを見た。

     マンションのそばに押しボタン式信号がある。押しボタンのそばを通り過ぎざまにボタンをギュギュギューと押してる。横断歩道を一瞥もせずに。

     おいおいオッサン、キチガイかよ。

     果たして信号は赤になり、車の列が、信号が青になるのを待ってる。誰も渡らないけど。

     家庭にも職場にも居場所のない、貧乏人なんだろうなあ。この社会に影響を与える、彼に出来る唯一の行為が、信号機のボタンを押すことなんだろうなあ。

     こういう人が近所に住んでるって、気持ち悪いよ。

     また一方、やたらと反応の鈍い押しボタン式信号があるやん、あれ、すごい無駄やん。
     もともと、交通量にムラのある場所だから、押しボタン式信号なんだろうね。渡ろうと思ってボタンを押して、渡って良いよ状態になるまでが長い。信号が変わる前に車列が途切れて、ラッキーと渡った後に信号が変わり、誰も渡らないのに待ちの車列が。
     逆に、ボタンを押すよりも車列が途切れるのを待とうと思うと、車列が途切れない。ボタンを押すと、信号が変わるよりも先に(ry

     なんとかならんかね。