.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

洋食榮屋

     愛知に来てからの食生活。平日はだいたいこれ。
  • 朝 = フルーツグラノーラに牛乳ぶっかけ
  • 昼 = 社食で微妙なメシ
  • 夜 = スパゲティ茹でてパスタソースぶっかけ
  •  夜は多少のバリエーション(笑)がある。冷凍うどんとかカップ麺とか。通勤路にメシ屋がない、かつ、レオパレスのキッチンがショボイからなんだけど。

     食いしん坊の俺の、フィジカルはともかく、メンタルが満足しないぜ。なので週末はあちこち行ってみるけど、なかなかまともなメシ屋にたどり着けなかったのは今日までのこと。今週は某SNS(笑)で情報を得て、三郷駅近くの「洋食榮屋」
     客席は8割程度の入り。カウンターはないので、一人客の俺もテーブルで一人。
    「おすすめは?」
    「ハンバーグか、海老フライがオススメです」
    「じゃあハンバーグで」
    「パンかライスが選べます」
    「おすすめは?」
    「うーん、私だったらライスですかねー」
    「じゃあライスで」
    「赤だしかコーンスープが選べます」
    「おすすめは?w」
    「コーンスープですw」
    「じゃあコーンスープでw」

     スタッフがニコニコテキパキと気分よろしい。エサ場じゃないレストランは、愛知に来てからは初めてだ。
     ここはお客様が、食事を楽しむ場所です(王様のレストラン)。サラダ、ごはんが、赤だしがお代わり無料。食い過ぎたゲフー。