.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

観劇マナーは教養の一部

     ちょっとしたくすぐりに対して高笑いする客。
    「俺がここにいるぞ、俺が面白いと思っているぞ」
    を誰に対してアピールしてるんだ?。

     という残念な客が、福岡の演劇シーンにいることを俺は嘆いている。劇場で不愉快になる人が持ち帰る感想は
    「もう劇場に行かない」
    になるかもしれない。

     必要以上に声を立てて笑うな。可能な限り。
     必要以上に大きな溜息をつくな。うるさいんじゃ。
     座席で動くな。可能な限り。
     ていうか臭い。風呂に入って、洗濯した服を着てこい。可能な限り。

     バカだからか?。今度同じ振る舞いを見かけたら、直接指摘した上で、ここに名指しで書く。とりあえず、今日指摘したこと
    「前屈みの姿勢になると、周辺の客が迷惑する」
    ことは判ったよな?ああん?。