.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

空晴「ココでココからの話。」2011/10/15 福岡千穐楽

     俺のジンクス。楠見さんの出る舞台にハズレ無し。

     楠見さんが面倒くさい嫁を好演。
     お話はねー、独身男性にはあまり共感できる内容ではない(そもお芝居に共感が必要か否かは置いて)。これを見て「気をつけよう」と思う。嫁を貰う予定は今のところ未定だけど。

     楠見さんを堪能した。葉書をビリビリ、ビリビリ、ヂッヂッヂッヂッヂッボッ!メラメラメラメラ。


     最前列ど真ん中で派手に船を漕いでる客が居て。
     それがもう客入れから終演までほぼずっと。そんなんやったら、客席後方で倒れていればいいのに。最前列ど真ん中に、よく動くやつが座ってたら、客席のほぼ全体に迷惑をかける。てめえの所為で集中できないだろ。
     大阪から来ている役者連中にも失礼極まる。

     観劇マナーは教養であり、その地域の民度。福岡にこんな客が居て、ほんま恥ずかしいし申し訳ない。

     福岡市は、だいたいが観劇マナーが悪い。
  • だはは、どほほ、と笑い声をのべつ垂れ流す客。
  • 役者が言った面白い台詞を反芻しちゃう客。
  • 一言感想を漏らす客。
  • 果ては舞台上の役者と会話しちゃう客。
  •  自宅でテレビでも見てるつもりかっつうの。

     北九州市に行くと、こんな客はほとんどいない。なんなんだろね。