.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

家庭問題

 母親が、また大量買いをやらかしたとか。Aコープで、店中の肉を買い占め、それでも足りないと言ってあと10人前を発注したらしい。余所の店舗から引っ張ってきて、そこでウチの電話が鳴って、父親は平謝り。
 徘徊も始まったとか。クルマで(笑)。探すのがたいへんだぜ。自分は病院に入院している設定になってて、病院に戻ろうとしたらしい。入院してたのは数年前だろ(笑)。

 早く病院に連れてけと。とうちゃんが連れて行かないなら、俺が連れて行くわ。仕事を休んでレンタカーを借りて実家に戻り、病院に連れてくのは一日有れば出来るだろ。そこまで言うと、やっと連れて行くと言った。

 弟が無職 + 母親からの仕送りで生活してるってのも、父の知るところとなった。
「連れ戻しに行こうかと思っている。クルマで。」
「そんな長距離を運転して、交通事故にでも遭われたら面倒だ。そんなんよりは、俺が飛行機で行ってくるわ(笑)」
「兄弟喧嘩をさせるわけに行かんから……」
喧嘩にはならん(笑)。父ちゃんは知らないだろうが、あんたの長男はキックボクシングやってるのよ。ただの無職とは、鍛え方がちがうんだぜ(笑)。

 仕送りを止め、縁を切っても良いが、闇金とかで金を借りられて、ウシジマくんが尋ねてきても面倒だからさ。


 刺身を切っているときだけ、心が凪ぐ。