.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

鯛の刺身、しらすの卵とじ、茹鶏など

 「真田丸」を見ながら。

  • 三成脱ぐ。
  • 三成のカラダすっげえ…と見つめる福島正則、加藤清正、そして俺。筋トレのモチベーション上がりますね。
  • 「水垢離に付き合え」「(お前と一緒に水汲みとか井戸ENDルートやろ)……断る(準備が整ったら行くわ…)」さすが三成!頭脳明晰!
  • 片岡愛之助さまが、素晴らしい演技。山本耕史さんも良いなぁと思っていたけど、刑部殿と冶部殿とが並ぶシーンでは、愛之助さまのほうが身体の使い方が上手い。刑部殿の方がやや年上(位が上?)という関係性の上での、山本耕史さんの演技かもしれないけど。考え過ぎかもしれないけど。wikipediaによると、刑部殿1559生、冶部殿1560生。
  • 「蟄居半月の後、切腹を申し付ける」を受けての三成の顔!信繁の顔!。こういうのを見逃せないから、飲み食いしながら真田丸が難しいwww。
  • 信幸がんばれwww。次期当主としての振る舞いになってきたのかな。稲に言い寄るのも、真田の子を作らねばとの思いなのかも。考え過ぎかも。若い正妻が来たんだからそりゃあ可愛がりたいよねグヘヘ。信幸!!!。