.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

カレースマイル

 東京出張。着替えなどの荷物を作り、千景をホテルに預け、職場で仕事道具をゴロゴロに詰めて出発しようとすると、着替えなどの荷物を自宅に忘れたことに気づく。取りに戻る。それなんてサザエさん?。着替えぐらいは買えばいいんだけどね。羽田のユニクロとかで。

 羽田到着するとカレーのいい匂い。いつも気になってたけど、今日はじめて食べてみる。

 甘ったるいカレーで、俺は苦手。
 もったりカレーなら平尾「ぐぐカレー」が最高だ。サラサラカレーなら警固「ヌワラエリヤ」が最高だ。そして俺はサラサラカレーの方が好きだ。万人向けのカレーなら、食べないほうがマシだ。カレーパンか、カップヌードルカレーでいい。