.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

7月振り返りと、8月のチャレンジ

blog.tomorrow-japan.com

7月振り返り

  • 【数日サボった】AmazonEnglish
  • 【完遂】ゆっくりダンベルスクワット10回3セット。火木土。
  • 【完遂】ゆっくりダンベル腹筋10回3セット。火木土。
  • 【完遂】【継続】ジムワークで、胸筋マシンと背筋マシン。
  • 【完遂】【継続】日が暮れてからの炭水化物を禁止。ただし美女デートの時のみ許可。

 AmazonEnglishは、徐々に意味がわかるようになってきた。単語の意味じゃなく、喋ってることの意味が。
 しかし俺はしゃべれない。こないだ道を尋ねられて
「go straight down the street.」
は言えたが、
「突き当たったら右前方」
が言えなかった。

体重(kg)体脂肪率(%)
2016-06-01 朝64.622.1
2016-06-03 朝66.823.6
2016-07-01 朝64.220.5
2016-08-01 朝64.019.8

 体脂肪が減ってる。筋肉量が増えてるってことだ。多分。

8月チャレンジ

 ゼロ秒思考で人生の質が向上したって話を、最近よく見かける。何かの縁だと思い、一ヶ月やってみる。というわけで。

  • ゼロ秒思考
  • 断捨離。棚を1基解体して、床面積を広げるんだ。
  • 【継続】AmazonEnglish
  • 【継続】火木土の筋トレ。
  • 【継続】日が暮れてからの炭水化物を禁止。ただし美女デートの時のみ許可。