.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

引っ越しのサ○イ

     引っ越し前は問題なく使えていた電子レンジ。引っ越し後、初めて使おうとすると、暖めが出来ない。メーカに問い合わせると
    「扉センサーがメゲてるかも」
    とのことで故障診断(有料)を勧められた。

     引っ越しのサ○イに
    「電子レンジが壊れたみたいなんスよねーどうも」
    と言ったら
    「外傷が無い場合は、補償対象外」
    とのこと。つまり、引っ越し作業員が落としたり蹴ったりした結果、何かが壊れたとしても、外傷がないならば引っ越しのサ○イの責任ではない。ふーん、それがサ○イのやり方なのねー。
     これって、逆手に取るならば、自然故障した電化製品を引っ越しのサ○イに運ばせて、作業員が帰ったあとに、自分で落として壊せば、ゴルァァアァ!外傷があるぞ!と言えるんじゃね?。

     ま、5年使った品だし、ちょうどオーブンを買おう!と思っていたところだったので、スチームオーブンレンジを買おう。掃除が簡単だといいな。どんだけ買い物するんだって言う。

     写真は千鳥橋ジャンクション。