.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

たいこう→NAGISA DEUX

     初めての焼き鳥屋ではつくねを頼むんだ。そしたら、冷凍の鶏ミンチボールが出てきたりすることもたまにある。それはあんまりだとしても、なんだかぼんやりしたつくねが出ることが多い。特徴があって美味いつくねは「串皇」「松介」「鶏ぶどう」。他にもうまいつくねがあれば教えてください。
     新栄「たいこう」は、うまいつくねの店だった。近所に住んでたら通いたいレベル。

     新栄NAGISA-DEUX」へ。缶詰バーなんだってさ。中は白を基調にしたシャレオツな感じ。接客もすんばらしい。名古屋に住むなら、ココの近くに住んで、この店に通うレベル。常連の顔して誰彼構わず喋ったり。
     店主からも、常連客からも歓迎されてる気持ちを感じる。いい店だね。親不孝にあったあの店の、あの頃の雰囲気があるよ。
     てっぺんの頃、満席になっちゃった。立ち飲みしてる人もいるし。また来よう。