.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

おいちゃん→PINON→ska vi fika?

     何かを食べたいけど、なにが食べたいか判らないまま大名警固と来て、そうだお好み焼き、宿題だった桜坂「おいちゃん」へ。子連れの四人家族が帰ったあと、おいちゃんと、家族の母の姉、俺の三人でうまいもの談義。六本松「竹馬」、日赤通り「ペシェミニヨン」薬院「デル・チェーロ」を勧められた。誰か一緒に行きませんか。ただし美女に限る。

     大名「PINON」でうまいそば屋の話とか。
    「白金の某店は、能書きが多くて接客がクソだ。」
    とか。俺は長野で喰った冷やしたぬきが今でも一番好きな蕎麦。福岡にはスノッブな感じのそば屋が多くて、それより俺は、大衆的なそば屋が欲しい。
     忙しそうになってきたので撤収。

     大名「ska vi fika?」へ行くと、先週も顔を合わせたナースのお姉さんが一人で飲んでた。三人でスポーツの話とか映画の話とか。イチロー選手の話に店主ダイスケさんがノリノリ(笑)。
     金が欲しけりゃキャバクラでもソープでも行けばいいじゃん。そしたらおめー、指名してやるよ!。
     金が好きなら、金と結婚しろよって話。でもそういう人は、金を手に入れたとたん、金があっても幸せじゃない気持ちが欲しいとか言い出すから困る。アイテー社長と結婚して離婚した美人女優はそのパターンだった。とマスゴミが言ってた。