.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

イキウメ「散歩する侵略者」2011/06/12 ソワレ

     昨年暮れに観て、とても良かったイキウメが、早くも再来。嬉しいなー。

     面白かった。という単純な感想を持った。ネタが面白いし、膨らましも面白いんだけど、演劇ならでは、ではないんだな。
     目には見えない愛ってもの、それを目に見える形に表現するのが面白い演劇なんじゃないかしらと思う。

    「わが星」以前と以後で、どうやら世界が違うんだ。極上のストレートプレイを、それは演劇でなくてもよくない?と思う。小説とか映像とかでも出来るんじゃないの?と思う。

     ラス前にHMI点灯が見えた。羽根が付いてた。この後どういう明かりになって、どういう終わり方をするか、までが判る俺はもうイヤだ(笑)。

     風船に超びっくり。

     伊勢さんいいね。盛さんいいね。板垣さん出てなかった残念。

    ≪関連記事≫
     イキウメ「見えざるモノの生き残り」2009/12/23 ソワレ
     イキウメ「図書館的人生vol3 食べもの連鎖」2010/11/23 マチネ