.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

飛ぶ劇場「工場S」2011/11/20 マチネ

     内山さん、鵜飼さん、藤尾さん。とぶげき俺の好きな女優が3人とも出ない( ´・ω・`)

     おまえは既に○んでいるオチ。割と早い段階で見えちゃったけど、飛ぶ劇場がまさかこのオチは無いよね・・・と思いながら。

     俺の仕事は所詮ドカタ。工場勤務とそんなにかわらん。でもって、俺が作ってるモノの多くは、事務員さんの手間を省くことを直接の目的として、最終到達目標は人件費削減。事務員さんの首を切ること、雇い止めをすること。
     そんな仕事をして、何かをこの世に残すことができるかね?。社会貢献してると言えるかね?。
     俺は、遊ぶカネ欲しさで働いてる。今の俺はこの仕事で、カネを効率よく稼ぐことができるんだ。社会貢献とか、やりたいこととか、夢とか、何もなく。
     とか言うことを考えちゃった。

     天国では、ご馳走と美女が待ってるらしい。工場、あるいは俺が働いた職場に似たどこかには行きたくないなあ。