.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今週のお題「バレンタインの思い出」

     小学一年生の頃。俺の初恋の女の子、まほちゃん。色白丸顔で、おかめ顔の和風美人。好き同士だけど、小学一年生のお付き合いって何もないじゃん。だけど。
    「今日の5時に○○商店の前で待ってて。」
    不二家のハート型ピーナツチョコレート。二つ?。
    「弟君のぶんも。」
    えー!弟関係ないじゃーん!。ぷんすか!。

     と思ったけど今なら判る。幼い兄弟間に格差があったら可哀想だもんね。まほちゃんは優しいなー。

     高校生になったころ。ウチの母親がまほちゃんの母親から聞いた、当時の話。
    「のぶくんにチョコレート上げたいからおこづいかいちょうだい」
    かーわいーなー!。小学一年生がだぜ!。

     それから35年ほどが経つ。未だに色白丸顔が好きだ。