.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

近況

 風呂で十分温まり、ストレッチして、食事して寝る。の毎日だけど、どうにも疲れが抜けない。歳ってイヤね(笑)。
 QPコーワゴールドを飲んでごまかしてるけど、これって薬効が切れた時に疲れが、強くてニューゲームで襲ってくるからなあ。

 春。毎年のことだけど気持ちが忙しい。部屋の家具を配置換えしたいし、前段階として掃除したいし、更にその前段階で処分したいものがあるし、XP終了するからアマゾンでサーバ借りたいし、消費税増税前で買い物がある。
 しかしそれらは、慌ててやらなくてもいいこと。模様替えはちょっとずつやればいい。XP終了は準備出来た。サーバを借りるのは暇な時でいい。消費税増税前の買い物は、たかが3%と思えるような値段の買い物しか思いつかない。
 気持ちが忙しいけど、頭は冷静。それらの乖離が体の疲れに出るのか?。

 部屋が散らかっていると、イライラする。だけど住んでる本人は、部屋の散らかりのせいだと気づかないんだって。15年前の俺に教えてあげたい。ルンバのメンテ、寝室でルンバ起動、LDKを片付けて、LDKでルンバ起動、寝室に引っ込む。このルーチンを習慣づけよう。気づいた時に掃除するのでなく。