.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

東京出張日帰りパタン

 いつもの時刻に起床。14時に新宿の客先に着けばいい。のだけど、デモ用のモックに欠陥を思いついた。8時に出勤して、1Hで直して、9時に移動開始すれば1015搭乗に間に合うはず。
 デモ用のモックアップは、プロジェクタサイズで作らないとダメよ!。1024x768が無難だよ!。

 1015搭乗完了。スカイマークエアラインズA330は、話題のミニスカジェット。うれし!。丈はめっちゃ短いわけではないけど、ワンピなのでいちいちずりあがるんだね。うれし!。俺はスカイマークを応援するよ!。

 定刻からやや遅れて羽田タッチダウン。リムジンバスのチケット売り場に並ぶ。これは失敗だった。もちょっと歩いて、到着出口から遠い売り場は空いてた。あるいは5番乗り場に直接向かった方が、手続きが簡便だった。チケット売り場はカードが使える便利さがある。

 1245羽田出発。
「首都高渋滞中です」
になにッ?と思うけど、首都高が空いてることはあり得ぬ。新宿駅西口に1335到着。iPadで地図を確認しながら客先のビル到着は1350。ジャストだ。山手線で移動したら遅刻していたかも。新宿駅を脱出するのに、田舎者は手間取るのだ。

 客先を1740に脱出。新宿駅西口のバス乗り場でチケットを買い、1800に新宿を発つ。1900に羽田第一ターミナル到着。チェックインして立ち食い蕎麦をぞるぞる。

 2000搭乗完了のはずだが、激しい雷雨のため、空港の作業が全ストップ。雷が止んで、作業再開、搭乗手続き開始が2015。もうちょっとゆっくりメシ食べれば良かったなあ。
 ボーディングブリッジはすぐはずれたけど、なかなか飛ばない。混雑してるとかで、立場の弱いスカイマークは、滑走路進入にマテがかかる。ギンギラ太陽ズ翼をくださいっ!」を思い出して笑う。

 福岡空港タッチダウンは2300ぐらい。定刻から1H遅れ。ふわっとタッチダウンは、ヘタクソのやることで、上手はガツン!とやるらしい。今日はドガッ!とタッチダウンしてた(笑)。
 自宅到着は2330。とりあえずお散歩行って、千景のごはんはてっぺん超えちゃった。ごめんね。

 猛暑日だった。身体が常に湿ってる感じ。鞄に使ってるSOSが、白いシャツを汚す。ウレタンの加水分解か?。7年ぐらい使ってるからなあ。とりあえずSOSを洗濯してみた。
 シャツの汚れは洗濯しても取れない。SOSの汚れでシャツ廃棄するのは2着目だ。別のストラップ探すか?。しかし、PC運搬に、SOSより優れたストラップがあるとも思えない。
 同じ問題に当たった人を発見(笑)
 クマデジタル > ワイシャツを汚す犯人はあの高機能ショルダーストラップだった


 シャワー浴びてビール飲むのは2430。お疲れ、俺。