.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

風邪ひきさんのワイ、A型インフルエンザ陽性の認定をもらい無事死亡

いままでのあらすじ

  • 2016-01-30(土) 起床すぐ、のどの痛みと咳。
  • 2016-01-30(土) 正午頃、インフルエンザ陰性。このとき38.2℃。
  • 2016-01-30(土) 深夜 寒気、倦怠感、全身の痛み。最悪すぎて体温測ってない。
  • 2016-01-31(日) 正午頃、陰性→陽性になることがあるつう事を知る。このとき38.8℃。

2016-02-01(月)の出来事

 体温を測ると37.8℃。この程度なら楽だと感じてしまう(笑)。仕事するには頭が働かないので欠勤連絡。コーンスープを飲んで風邪薬を服用。
 欠勤連絡の時、高熱のため病院にワンバンしてくるひとが多数ということを知る。それらのひとたちが全員A型陽性ってことも後に知る。

 じゃあ、俺も罹患者ってことでFA?を確認すべくもいちど病院へ。この時36.6℃のド平熱。インフルチェックの検査結果待ちしてるあいだにまた発熱してきたらしく、座っているのも辛い。寝て待つ。
 はたしてA型陽性の結果がでて無事死亡www。
「土曜日にもらってる薬で、続けて飲むべき薬と、飲んではいけない薬を教えて下さい。」
「何をもらった?」
「処方歴はカルテに書いてあるはずですが?あとタメ口をやめろ」

 診察終わったら、普段は受付の待合で待つところ、隔離室で待たされる。自販機でポカリスエットを買って飲む。少し楽になる。
 それにしても待ち長い。忘れてないかね?と受付に行こうとしたところで薬剤師が来た。その場でイナビル吸入。

 ウィダーインゼリーを買って帰り、昼飯にする。食後の薬も服用。
 職場に連絡。無事にA型陽性でしたよって。

http://blog.tomorrow-japan.com/entry/20160131/1454193000blog.tomorrow-japan.com

http://blog.tomorrow-japan.com/entry/20160130/1454122800blog.tomorrow-japan.com