.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

大寒波その後

blog.tomorrow-japan.com

上記の続き。今回でFIXじゃろうと思う。

2016-01-26の夕方、ガス漏れの修理完了でガス復帰。時を同じくして水道も融解した。水も復帰。

2016-01-27の朝、ベランダが水浸し。水の出処は、上の階のベランダ排水管。それがうちのベランダに排水されて、うちのベランダは水はけが悪いから、結果うちのベランダが水浸しに。

2016-01-27の昼前、管理会社から連絡。
「おたくのベランダで水道管破裂してませんか?」
「確かにうちのベランダは水浸し。上の階から雪解け水が落ちてきてると思っているけど?」
というわけで仕事を早退。

 水道の業者が来る。水の出処を辿って行くと上の上の階のベランダで水道管が破裂してたとのこと。ほらね。

 ついでに、うちのベランダの水はけも改善してもらったのでよし。乗じて仕事を早退したのでジムにでも行こう。

blog.tomorrow-japan.com