.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

AirMacExtreme不調

 AirMacExtremeにぶら下げた、2台のUSBHDD。NASとして使ってる。
 新しい方は表示されない、旧い方は表示されるけど中が見れない。設定壊れたか?とairMac設定ユーティリティを覗こうとすると、パスワードを求められ、入力するものの無反応。せめて

  • パスワードが違います

とか言ってくれないかね。

 こんなときはサポートと電話。状況を伝えて待つけど解決に至らず。ためしに新しい方のUSBを抜いてみたら、旧いほうは問題なく使えた。
 新しい方を他の機器に接続してみても、認識しない。壊れたか?。

 パスワードは間違っていなかった。同じパスワードで入れた。さっきは本当の無反応だったようだ。

結論

  • AirMacExtreme配下、複数のUSBHDDが使えない時は、HDD故障を疑う。故障の機器がぶら下がってると、健全なHDDも使えなくなるぞ。

blog.tomorrow-japan.com