.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重65.8kg, 体脂肪率20.8%(ジムワーク翌朝)

 いい感じの体重体脂肪率だ!。体重は増やす。体脂肪は増えすぎないようコントロール。しかし体脂肪率って、あんまり当てにならないからなあ。体重と見た目で確認していこう。

  • デッドリフト40kg。10 + 7 + 7 + 6。
  • スクワット30kg。10回3セット。次回は増やす。
  • レッグレイズ。15回3セット。
  • チェストプレス50ポンド。10 + 8 + 7。
  • ラットプルダウン80ポンド。10 + 8 + 7。
  • プランク。120sec + 90sec + 60sec。
  • サイドプランク。60sec + 55sec + 50sec。

 パンチミット。キッツイのをオーダー。速いコンビネーションを要求される。
「(軸が)固まってきましたね!。速いコンビがいい感じです!」
腹筋が仕事してるのが、自分でもわかる。が、割れてない。腹筋を覆う脂肪がまだまだ多いのだ。

 筋トレ後の食事を相談。筋トレ後の晩飯は、炭水化物を食べる?。
「筋肥大のためには食べたほうが良いと思います。ドカ食いはダメだけど。」
 炭水化物が不足した状態で運動するとき、体は、筋肉をエネルギーに変換するらしい。寝てる時も、運動量はゼロではない。信じる。筋肥大するぞ。

 ジムの後マッサージに行くと
「私も鍛え始めましたよ」
と整体師さん。聞けば現在の体脂肪率28%だとか。
「28%脂身のトンカツを出されたら怒りますよねwww」
体脂肪率って、体組成計でブレるし、時間帯でブレるし、目安にしすぎるのは良くないんだけど、28%ってやりがいのある数字だと思う。でも牛カルビのサシが28%は喜ぶかもwww。