.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ドクターショッピング

耳鼻科

 水曜日のチキンカツアタックで発生した口内炎。扁桃腺付近が痛い。
 金曜日の市販薬では治らない。本当に口内炎かな?と思って耳鼻咽喉科を受診する土曜日。

「扁桃腺は腫れてないですね、大きめの口内炎が出来てますよw」

 ただの口内炎で良かった。それともうじき花粉が飛び始める。のでクラリチンを処方してもらう。鼻の粘膜に多少の症状が発生しているとのことでスチーム治療。自覚症状は、目が痒い気がする、寒いから多少の鼻水は出るよね程度。

整形外科

 今週はずっと腰が痛かった。来週もこれだと嫌だなあと、天神「光安整形外科」でメンテする。注射を射たれ、腰を牽引する。明日は痛くなくなるだろう。今日はジムをお休みしよう。

 このクリニックはとにかく待ち時間が長い。患者が多いから。待合室で姦しく喋ってるババアが多い。そんなに元気なら、家で安静にしてろ。