.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

中洲元祖

 金曜は掃除とカランレッスン。でもその前に、ラーメンで炭水化物補給。

 帰宅してから、鳥手羽元と大根の煮物、大根の甘酢などこしらえる。

 こしらえつつ掃除、カランレッスンの予習。などしているとレッスンの10分前に母から電話がかかってくる。母はいきなり本題から話し始めるからわけわかめ。

母「こないだ近所のおじさんに聞いたのねそしたらね」
俺「ちょっと待て。なんの話をしてるの?」
母「千景の話よ!!!」

 なんでキレ気味なん?。というか千景は鬼籍に入っているので、特に話したい事は無い。母の相手はしない。

  • ○○の件でお話がしたいです。
  • いま、お時間大丈夫ですか?

 これがなぜ言えない。自分と他人の区別がつかない、キチガイの毒親だからか。クソ忙しいと思われる時間帯を狙って、同じように無駄話を、前置きなしで話してやろうかな。母はどう思うかな。