.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

昭和の日

 のんびり起きて、炊飯器をセットして、ちょっと長めに散歩と買い物。鮭を焼いて味噌汁も作っちゃう豪華版。

 11時に大濠公園で人と会う。詠春拳を習い始めるのだ。キックは、一人で、ジムに行かずに上達が難しい。ジムに行かずに一人稽古が出来て、上達が感じられると良いなと思って。

 面談と言うか少しお話をして、初歩の型を1h程度教えてもらった。キックとは体の使い方が随分違って、これは練習のしがいがあるぞ。

 30年間愛した「長浜将軍」が倒産したのが20200401のこと。以来初めて長浜の店舗に行ってみた。差し押さえの紙が貼られてて悲しい。働いてたオッサンオバハンは、再就職できたんだろうか。飲食店が苦しいこのご時世に。