.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

5月の振り返りと、6月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

5月の振り返り

  • 【完遂】運動不足解消
  • 【完遂】小念頭を、通しでやれるようになる。
  • 【完遂】TOEIC問題集、2冊目に突入する
  • 【完遂】オンラインでTOEICレッスン
  • 【ちょいサボ】日曜から木曜まで、ビール禁止。連休中を除く。
  • 【23%】朝イチの体脂肪率20%。
  • 【完遂】週3の筋トレ。
  • 【完遂】日が暮れてからの炭水化物ドカ食いを禁止。

 詠春拳は、想像していたよりも進んだ。対人稽古ダンチーサオが始まりそう。

 一方、キックは休止。ジムに行くのがちょっとね。6月いっぱいまでは支払い済だから行ってもいいけど。にしても、456月で17,500円ぐらい払って、1回行っただけ。しかも筋トレだけ。勿体ない。COVID19のせい。

 それと、キックで使う大出力は、人間を打倒するに不必要。練習で手首足首の関節を痛める。今年の保険にも結局入ってないしな。

 6月1日時点で、九州地方はTOEIC試験の実施予定がない。折しも北九州市にCOVID19第2派が来てる。

 筋トレでSTR、詠春拳でDEX、英会話でINT。自分のレベルを上げるんだ。

6月の目標

  • 毎日のルーチンを見直し。
  • TOEIC問題集、2冊目完了
  • TOEIC L&R 試験申し込み
  • 日曜から木曜まで、ビール禁止。連休中を除く。
  • 朝イチの体脂肪率20%。
  • 週3の筋トレ。
  • 日が暮れてからの炭水化物ドカ食いを禁止。

 テレワークの習慣が根付いて、その分、家でできることが増えてる。しかし増やしすぎたと感じる。仕事終わってからが忙しすぎだ。22時過ぎまでノンストップってどういう事?