.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

無能行政

 溜まったダンボールを捨てたいと博多小学校。そのまえに、今日は受け付けてるんですかをwebで確認。受付停止のアナウンスはない。10時~16時まで受付、つまり通常運転とのこと。果たして博多小学校までダンボールを持っていくと、受付停止中の張り紙が。

 行かなきゃわからないって昭和かよ!マジ憤慨。税金めっちゃ納めてるのにさあ!

 熊本で自然災害があったとき、大名小学校跡地で水やタオルを集めてたじゃん? あれってアナウンスが有ったから集まったんじゃん? 一方、リサイクルステーションを一時閉鎖しますって福岡市ホームページに書けないのは何故? 熊本県民を助ける活動はするけど、福岡市民の手間暇はタダだと思ってるのか?

 マジでクソですね。ごみ袋代と市県民税は何に使われてるんですかね。