.log(ぽちろぐ)

博多旧市街に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

だらだらにちよう

 午前中は掃除洗濯、書類の整頓など。宅急便が3本着荷。日本郵政、佐川、ヤマトの順。

 ダンボールをまとめて博多小学校へ。ダンボールと引き換えにポケットティッシュ貰えた。貰えるときと貰えない時があるみたい。在庫の問題もあろうしな。

 スーパーで中国産うなぎ半身を買って、コンベクションオーブン。炊きたての麦ごはんで食べる。うまい。「柳川屋」には遠く及ばないし「松屋」のうなぎもなかなかうまいという話も聞く。まあでも、家で食べる鰻なら、この程度で十分でしょ。

 午後は昼寝したり、ポテトチップスかじりながら剣客商売(大島やすいち版)を読んだり。池波先生の文章が好きでなくて原作は枕程度。漫画は面白い。小兵衛さんに憧れるね。俺もこんなジジイになりたい。

 夕方、セゾンカードnimocaの手続き。カードがICチップ搭載になったとのことで、新カードが送られてきた。ついては、nimocaの残額を新カードに移行せよだって。それは実店舗でしか出来ない。手間を取らせやがって。天神西鉄ビル1Fの定期券売り場へ徒歩。日曜は18時にクローズ。

 夜。オンラインレッスンを予約してたんだけど、講師都合でキャンセルなった。問題ない。either way is niceだよ。ゴロゴロしつつ、夕食は抜き。休肝日。