.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ハナノヒ

www.hibiyakadan.com

 日比谷花壇のサブスクリプション。値段が改定される。

  • 今までの月額1187円は消滅。
  • 月額987円が新設。6回/月。
  • 月額1987円が新設。1回/日。

 いままでの1187円と同等サービスを受けるためには、1987円が必要。単純に値上げに見える。

 現状、1187プランで受け取れる花は、廃棄直前の花。Max400円ぐらい。値上がりする分、メリットが有るのかしら。新鮮な花か、高価な花か。廃棄直前の高価な花を受け取れるなら、消費者には納得感が有る。店側のコストはたいして変わらないと思うけど。

 現在1187契約中の俺には、2ヶ月程度の猶予が有る。1187プラン継続中の、俺が受け取る花の品質がアップしたら、1987で継続しても良い。さもなくば解約。サニーで500円の百合を、月に3本買うほうが値段は安く、満足度が高い。1187プランはもともと、夕方ウォーキングの動機づけであるし。