.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

エレベータ停止事件

 朝の散歩に出かけようとエレベータに乗る。7Fと6Fの間で止まった。大きな音と衝撃。肝が冷える。まずは全ての階のボタンを押す。そのあと緊急連絡ボタンを押そうと思ったらゆっくり降り始めた。6Fでカゴから降りられたので、あとは階段。死ぬのは怖くない。痛いのが嫌だ。キアヌ・リーブス主演「スピード」冒頭の、エレベータカゴ落下を思い出す。

 教訓。エレベータに乗る時は電話を持て。閉じ込められたときのため。

 9時になったので不動産屋に連絡。今日、エレベータ止まったぞ、点検したほうが良いんじゃないの?って。

 正午ごろ不動産屋から折り返し。
「制御基板を交換しました。もしもまたエラーが出たら、ご連絡ください」

 はあ・・・クソでか溜息。

  • エラーが出てるかどうかを、俺が確認するのか? エレベータ制御盤を俺が見るのか?
  • 俺だけじゃなくて、全住民に通知すべきじゃないの?