.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

劇団鹿殺し ザ・ショルダーパッズ 「銀河鉄道の夜」 2020-11-12 20:00

 放心状態。最高では足りない。最高よりも上位の言葉を知らない。

 マジで本当に素晴らしかった。文字にしちゃうと感想は、2012年の公演と同じになる。しかし全てがグレードアップされていて究極完全体になったと感じる。ここ5年ぐらいの観劇経験で、ベストだ。

 配信観劇は3回目。演劇配信公演って文化が始まってから半年ぐらい経つのかな。配信で見てることを忘れる瞬間が何度かあった。23.5インチモニタと、小さなステレオスピーカーで。一瞬切断して、ヒヤッとする場面があった。おそらくこっちの回線の問題で。

 序盤、この人達はバカだな!!!(褒め言葉)といちいち笑い、中盤過ぎてから完全に真顔。ラストは涙。物語と演出が素晴らしく、その作品をこの時代に見られることに感謝。公演をやろう!と活動した鹿殺しの皆さんに感謝、配信で見られることも感謝。幸せ最高ありがとうマジで!ってやつ。

 菜月チョビさんasジョバンニ好きだ。

↓旧バージョン。今回は全方向に超パワーアップしている。

www.youtube.com