.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

陽性騒動

 昼休み、多めに食べておかないと午後が持たないからな〜ってKFC。2pcコンボくれ、つったらTuesdayセットが2個来た。まあ良いけど。一個は食べて、一個は持ち帰り。鞄の中がいい匂いで困る。

 午後2はボランティアクラス。
「今週、なんか新しい料理やレシピはある?」
「Yes. I cooked carbonara spagetti」
「ナイス。どうやって」
「first of all, bend past split two」
「人でなし!」
「put it Ziplock container, add water, microwave...」
「もうやめて!」
「I know, I'm going to hell. by the way, how about banana ketchup spagetti that all Philipino loves. 」
「ま じ で ?」

 午後のボランティアクラスを受けてるとCから連絡。
「わたし陽性だったので一緒に勉強してる人は気をつけて」

 な、なんだってーっ!?

 すぐさまマスクを装着して、クラスを抜けてレセプションへ。いつものPは居なくて、日本人女性スタッフ。名前も聞かない。話がしたいけど良いか?日本語でいいか?と断ってから。

  • クラスメイトの一人が、positiveだって連絡が来た
  • その子とは昨晩一緒にいたんだよね 変な意味じゃなくて
  • さてどうしよう
  • ちょうどルームメイトのAが居たので、気をつけて欲しいことを告げる

 Pに連絡してくれて、とりあえず検査キットをくれた。でもドラッグストアでもらえるらしい。タダで。

  • まず検査。
  • 陽性だったらメールする。

 クラスに戻って、監督に話して辞去。Sherbourneに戻ってドラッグストアで検査キットをもらう。

 部屋に戻って早速検査。Negative!!!安心してシャワー、洗濯など。