.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

手続き一段落

 5時半の目覚まし。なかなか起きれず、6時半ごろ始動。堀川公園で稽古、スーパーで朝飯買って帰宅。食べる。

 9時からzoom. 台北のアパートについて。一人暮らしが理想だが、シェアルームでも構わん。安いほうが良いけど、高くても構わん。近いほうが良いけど遠くても全く気にせん。駅から遠いのは嫌だけど。不潔は無理。古いのは許容できる。不潔の感じは日本人なら共有できるだろ。

  • 飛行機とる 29日、昼ごろ飛んで、台湾には夕方到着
  • 郵便局で口座解約手続き
  • ドラッグストアで少し買い物
  • ビザ用のドキュメント印刷、証明写真を撮影

 清川郵便局を2往復で疲労困憊。自転車で行けばよかったんだが、歩きたかった。

 高砂「Kaguwa」ですき焼き御膳。レモンステーキにも惹かれるけど、初志貫徹。くそうまい。瓶ビールも飲んだ。

 昼飯終わったら帰宅、シャワー浴びてベッドにダイブ。清潔なシーツ、静かな暗い部屋。最高だ。この程度のことで。

 めっちゃよく寝た。1hでアラームかけて、目は覚めたけど体が動かない。15分のアラームをかけてもう一度眠り、それをどうやら止めて、結局3時間以上寝た。起きたのは17時。