.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

台北に移動

  • 0530 目覚まし起床
  • 0600 荷造り、散歩、コンビニ飯で朝食
  • 0800 ホテルをチェックアウト
  • 0830 空港着、国内線ターミナルで土産を買う
  • 0900 国際線ターミナル着 チェックイン時刻と場所を確認して、4Fで座る
  • 1020 チェックイン開始、すぐにゲートを潜る、セブンイレブンでカツ丼
  • 1220 テイクオフ 機内食{甘いカレー?、パン、小麦粉ケーキ、リンゴのサラダ}の炭水化物フェス
  • ここから台湾時間
  • 1345 タッチダウン 日本専用入国カウンターは廃止されてた 到着ロビーを出て中華電信SIMを買う パスポート、フライトチケットが要る 90日、2199TWD
  • 1510 MRTで出発
  • 1630 アパート到着

国際線TIps

荷物について

  • モバイルバッテリ、携帯扇風機は、預け入れできない。手荷物として機内持ち込みすべし
  • モバイルバッテリは2個まで許可。

ホテルを発ってチェックインまで

  • チェックイン開始は、テイクオフの2時間前
  • てことが、福岡空港ホームページで分かる カウンター番号と、チェックイン開始時刻
  • 同じく、空港の電光掲示板でも分かる
  • 薬院駅を出発、七隈線で博多駅、空港線で空港、博多通りもんを買い、国際線へのバス
  • 上記ルートは約1hかかる
  • つまりテイクオフの3h前に地下鉄に乗るべし
  • 今日はチェックインまで2hの余裕があった
  • 0530に起きて、1030ぐらいの飛行機に乗れるはずだ
  • でもドタバタは嫌だから、今日のスケジュール(1220発)でいいかな

ゲート通過後

  • LoungeKeyが使えるラウンジはエアサイドにあるが、10:30~12:30ぐらいまでCLOSE。意味ないじゃん。
  • セブンイレブンがある。オニギリ、弁当などあるけど、在庫枯渇気味。棚が小さいから。