.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

カナダへのフライト日

日本での出来事

 6時前に起床。身支度して洗濯。7時にコンビニが空く。昨晩は何も食べてない。腹減ったな。良いことだ。満腹で苦しいよりは。

 セブンでオニギリ1個。あとで立ち食い蕎麦を食べる予定。洗濯完了、パッキング完了で0825にホテルを出発。JR成田駅のロッカーにゴロゴロとバックパックを預けて、イオンモール成田へバスで。

 9時ちょいすぎにイオンモール成田のスタバでコーヒー休憩。胃が荒れてる。うなぎを食べる昼のつもりだったけど怪しいな。

 10時からauショップ土屋ウィングでau回線を廃止。住所不定、無職、電話番号なしに俺はなった。バスで成田駅に戻って、1130の電車で成田第一ターミナルへ。

 機内持ち込みできる重量がわからん。23kgと書いてるような気がするけど、どうだろう? ちなみにいま8kg程度。ゴロゴロは18kg程度。バックパック自体が重い。バックパックからゴロゴロに移せるものは、もう無いような気がする。バックパック内部は全てが貴重品だ。無くしたら面倒という意味での。(個数が2個、重量制限はナシ、大きさ制限はあり、だった)

 5Fのカードラウンジで座ったのが1230。充電など。

 1350から荷物を預けて遅い昼飯。どこもいっぱい、5Fのフードコートでパッタイとタイビール。

 1600ぐらいに登場口。ゲートをくぐってパスポートを胴巻きに仕舞ったと思ったら落としてた。10メートルぐらい歩いたところで気づいてダッシュした。1650から搭乗開始。17402テイクオフ、10分遅れ

機内で

 12hのフライト。少し眠れた。到着は現地夕方、感覚的には寝不足で迎えた朝。

飛行機を降りて入寮まで

 イミグレの人が、英語わからんかった。南米なまりなのかな? 初手から自信喪失。

 エアポートピックアップに電話をかけたら日本人女性が出た。スタッフかな?と思ったら、同じ便で来たECの生徒。可愛らしいね。

 割と時間かかったと思う。到着定刻から2hかかってやっと出れたから。時間を食ったのは荷物ピックアップ。レーンに回ってねえなあ…とぼんやり待ってたら、レーンから降ろされて放置されてた。レーンを見続けたら永遠に出会えてないぞ。

 寮の前で、ここだよ!って落とされる。ガードの南米系イケメンと話して少し待ってたら、入居者らしい南米系イケメンが
「部屋わかるぜ、連れてってやるよ」
てな感じ。

 鍵をもらい
「外に出るときは別のタッチキーが要るけど、それは俺に言ってね、一緒に行くからさ」
と言ってくれたけどお前はルームメイトじゃないんかい!どこに居る、なんて名前のやつなんだよ?を聞き忘れた。今日はペットボトルの水と、半分溶けたプロテインバーで過ごすぜ!

 寮の部屋にはカーテンが無い。早起きが捗りそうだな。24時ごろ寝た。