.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

移動日 & レオパレス入居日

レオパ到着後の作業

  • 浄水器設置
  • 生活雑貨を各所に配置
  • スーツケースは空になった。久しぶりだ。
  • フローリングワイパー
  • 鍵の設定{ハンズフリー解錠、ニモカ解錠、暗証番号解錠}
  • ガス開栓
  • シャワーヘッド交換
  • 入居時損傷箇所確認
  • 寝床作成

レオパ 良いところ

  • エアコンがカビてない、カーテン洗ってある
  • 棚がある
  • クローゼットが広い、ロフト(物置として使用)が広い
  • 鍵を持たなくて良い
  • 割と静かだ。環境音も、隣人も。

入居時損傷箇所確認

  • 俺はLeonetの契約無し。
  • スマホテザリングでサバイブする。Rakutenの回線はどれだけ使っても〜って奴だから。
  • 入居時損傷箇所確認届を提出するためにLeonetIDが必要。でも俺は持ってない。
  • と不動産屋に言うと、仮IDと仮パスワを貰えた。(事前にアナウンスしとけや)

仮ID、からの損傷箇所確認届提出まで

  1. 仮IDでwebにログイン、新規ID + 新規パスワを登録。
  2. スマホアプリをDLして、さっき作ったID + パスワでログイン。
  3. スマホアプリで、フォーム送信、その際に損傷箇所の写真を添付。
  4. てのを、インターネットリテラシーが低い人は、webとスマホアプリがログイン情報を共有してて、にピンとこないんじゃないの?
  5. IT土方をやってた俺にはスイスイだけど、スマホ世代には難しいんじゃないかなあ。まぁどうでもいいか。