.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

9月の振り返りと、10月の目標

9月の振り返り

  • 【完遂】マンスリーマンションに慣れる
  • 【完遂】10月からの予定を確定させる{職業訓練、住むところ}
  • 【不成】自分を忙しくしない

 浄水通りのマンスリーマンションはだいぶ汚かった。エアコンがカビで真っ黒で、業者にクリーニングはしてもらったけど、ずっと喉が痛かった。病院で漢方薬をもらって飲んでる。住み替えたら快調になってきたので、エアコンの汚れだろうなと思っている。

 カーテンは排気ガス orカビで真っ黒だったので洗濯した。そこまでやると、慣れた。

 ベランダは水の腐った臭いがして不愉快。デッキブラシを買って俺が掃除するのか?否しないね、これ以上、業者に来てもらうのも面倒だし、つうことで退去時アンケートに書いた。

 それら以外は概ね掃除が行き届いていた。

 清潔な部屋に住んで、ぼちぼちのペースで日本の生活を立て直そう、と思っていたけど、10月のアパート手続きで難儀した。なぜならアパート仲介業者が盆暗だから。

 作業の全量を把握して、それらのデッドラインを把握して、作業計画、作業実行、と進んでいきたいのに、仲介業者が出してくる作業リストに抜けが多くて、しわ寄せは俺に来る。入居まで日が無い中でにあれもこれも今日やれになって、仲介業者にお叱りを入れた。

10月の目標

  • 新たな生活リズムを作る。そこには{通所、資格の勉強、英語と中国語の勉強、一人稽古}が入っている。
  • 陣原生活を楽しむ手段と方法を見つける。