.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

実家の台所を大掃除

 0900。母の退院迎えに、父は出かけていった。帰りに正月の買い物もしてくるんだって。
「なるべくゆっくり帰ってきてください」
 腰よりも上にあるものはすべて台所から出して、庭に並べる。今日が晴れてよかった。天袋を開けたところで母が帰ってきた。昼はちゃんぽんが食べたいという1100。外で済ませてこいといえばよかった。最低限の調理器具を台所に復帰させてちゃんぽん作って食べさせる。

 棚を拭きあげて収納場所を確保して仕分け。ざるやらボウルやらは10個以上ある。そんなにいらんやろって半分に。母と喧嘩しながら。鍋やフライパンも半分を目標に。
 レンジフード、アルミシート、マグネットフックとかを買ってくる。なぜならほとんど捨てたから。油と埃にまみれて真っ黒だったから。触るのすら嫌だから。

 庭に出てた鍋や食器を洗って戻す、日暮れに間に合わなかった。続きは明日だ。一日中くるくると動いて疲労困憊。 nobuchiru.hatenablog.com