.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2008-03-12から1日間の記事一覧

高田屋

中洲の某企業系居酒屋で、職場の飲み会。食い物はまずいし、バイトはさばけんし、メシ食った気がしねえ。そんなんやったら「ふとっぱら」の方がマシだ。 宿題だった「高田屋」へピットイン。分厚いチャーシュー、上等な海苔。だけどシメのラーメンとしては重…

コミネから新しい鎧

鎧3とそんなに変わってないけど、どうせ買うなら新型だと思います。webのカタログにはまだ反映されてないみたい。用品店でカタログを拾うと、今年の新作が載ってるとか。 簡易鎧として、ベストタイプのものも。従来のチェストガードと違って、インナーに着る…

順調です。

ときどき、57キロ前半をマークする。と言うわけで、減量開始から6キロくらい痩せたことになる。久しぶりに会う人が口々に 「痩せた?痩せた!」 と言うのが嬉しい。

8.浅田次郎「姫椿」

浅田さんの本は短編が良い。「鉄道員」のあとがきだったか、 「短編小説が売れる風潮を望んでいる」 という意のことを書いていたような気がする。

7.北原亞以子「傷 慶次郎縁側日記」

最初の20ページぐらいで泣いてしまった。

花粉症になりました。

ついに俺にもやってきた。花粉症。 目がかゆく、鼻がむずむずする。で、鼻水たらり。福岡生活18年目で、花粉の蓄積が臨界点を突破したのか。都会に住んでる人が成る花粉症とかアレルギーとか全部かかろうねって(JA)うれしくない。 アイテーが発達しても、…