.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2010-03-14から1日間の記事一覧

カチカチ屋

先週までメインマシンだったmacMiniを、邸内サーバとして再構築。iTunesサーバであり、ファイルサーバであり、バックアップストレージでもある。さらに進めるとシンクラにできると思うけど、まあ必要ないわw。 と言うことをしていたら、21時。晩飯食ってね…

タイムマシンをネットワークディスクへ。

OSX

できるはず!と言うところまで行けたけど、相手の容量が不足していて使えない。いちいち外付けHDDを繋ぐのも、TimeCapsule買うのも違うしなあ。 Sync3LEを使ってファイル単位でバックアップ。ファイルの場所がわかってる人、かつ、場所をまとめてる人(俺)…

macbook環境設定さらにその後

OSX

ExpertMouseのドライバは、webから落とす。英語版。環境設定パネルにマウントされるけど、そのままでは使えない。環境設定を32ビットモードで起動するようにいじくる。Finder > Applications > システム環境設定 > 情報を見る。 左利きカスタムして……snowLeo…

ヌワラエリヤ

ヌードルカリー・リアルレッド!!!! 幸せな食べ物 = 辛い食べ物 + スタッフのお姉さん テキパキ、美人。彼女の笑顔を、客である俺が得るには、おねがいしますありがとうごちそうさまを、笑顔で言えばよい。

タイタニックはLDで持ってるが、プレイヤはない。

AmazonのDVDどれでも3枚で3000円に、やっと、タイタニックが登場した。