.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

もろもろ正常値に!

     いい加減にしないと薬を増やすよ!と脅されたのが12/1。一生懸命節制して、運動もして、12/29に検査。結果が出た。
    入院時 退院時 12/1 12/29
    GOT 135 32 130 40
    GPT 174 73 146 76
    γ-GTP 47 27 79 48
    コレステロール 320 198 246 208
    中性脂肪 247 224 215 117
    尿酸値 8.4 7.7 6.1 4.9
     殆ど豆腐ばっかり食ってた。あとは野菜と大衆魚。ごくたまに肉。酒は週イチたしなむ。この食事をずっと続けるって江戸かッ!。
     と言うわけで薬は減った。ウルソとウラリットが停止。継続はパリエット、ローコール、ザイロリック。次回検査は2ヶ月後。
     体重も減ってる。ありがとうWiiFit。小さな上下はあるけど、ミニマムは60.5kg。だいたい10日間で1kgのハイペース。元がぶよぶよだからか(笑)。60kgを切った辺りで、いったん下げ止まると思うけど。

     上記鑑みて昨日の新年会。西中洲のちょっとお高い店で適度に飲み食いしたら、いきなり900グラム増量してた。ひぃぃ。
     今晩測ったら800グラム減量してた。逆リバウンドに、ほっ。