.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

     一読されたし。TV見てると、何を宣伝したいかよく分からないTVCFが。よく見ると、それらはおおむねパチンコ。
    マスコミがパチンコ業界を批判できないようにするためなのです。 その証拠にサラ金規制により、ますますパチンコ絡みの事件が増えてきているのに、
     なるほどね。パチンコで人生崩壊しているひとがいっぱいいるのに、規制されないそのわけは、政治家にも金が流れてるんだろうな、と容易に想像できちゃう。その金の流れを、マスゴミが糾弾できないわけも、ここにある。それをやるのがNHKじゃろがい、と思ったけど、NHKも国営だからパチンコ業界を批判できない、のですか?。