.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

バカになる機械は禁止すべき

     名も無き市民の会で、パチンコ禁止の署名受付中!。

     パチンコが禁止になると、世の中がよくなる10個のこと。
    1. 車内放置殺人事件が減る。
    2. パチンコ → サラ金の連携が無くなる。
    3. パチンコを打って生活している人 → 労働者(所得税納税者)へジョブチェンジする人が出てくる。
    4. 産業廃棄物としてのパチ台が減る。
    5. パチが原因の貧困が無くなる。
    6. パチ依存症(脳みそ被破壊者)が減る。
    7. パチ屋のTVCFが無くなる。
    8. パチ屋マスゴミの癒着が無くなる。
    9. パチ屋と警察の癒着が無くなる。
    10. あの半島に流れる金が減る。

     パチンコ業界の搾取側で生活している人にとっては気の毒だけど。1年で365日、一日に12時間以上できる合法賭博が無くなることで、幸せになる人の方が多いのじゃない?。

     GHQの占領政策として「バカ日本人量産」ていう指針があったとか。在日韓国人パチ屋を経営しろって言われたとか。パチ台の前に座ってちんちんじゃらじゃらやってると、確かにバカになりそうだわ。それよりは、多少なりとも頭を使いそうな、競馬競輪競艇オートの方が。
     そんなこと言ったらインターネットも禁止しろとか言う人が出てきそうですけどね(笑)。

    ≪関連記事≫
    請願情報