.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

YURURI

     姪浜で卓球対決【Yシカイさん vs Fジキさん】を観戦。流れでちょっとラケット振ったけど、体力の衰えを感じるわマジに。1セットで心臓ばくばく、2セットでフットワークが死ぬ。中国式ペンを初めて握ったよ。Fジキさんは
    ピストル式買おうかなあ」
    と言って、Yシカイさんに止められていた(笑)。ネタとして是非。

     運動の後はビールが飲みたい、小腹も減った。冷やしたぬきが食べたいところ。しかしながら博多で冷やしたぬきが品書きにある店って、無い。ま、頼めば作ってくれるんじゃないの?と赤坂「喜庵」へ行ってみると、15時は準備中だった。
     蕎麦屋は昼酒したい人のことを考えるべき!と嘆いてみてもしょうがないので、「くろ麦」「あ三五」「いまとみ」と考えていると、平尾ロコの強い味方「YURURI」なら絶対に開いてる筈。蕎麦気分を振り払って、エビス緑とポテサラ。スタッフのお兄さんと電チャリのこととか低額給付金の話とか。


     長野だったか、とにかく信州で、冷やしたぬきを初めて食べて
    「なんじゃこの美味いB級ソバは!」
    という感想を持った。以来だいすきだ。東京の立ち食い蕎麦ですら冷やしたぬきが食える。博多でも冷やしたぬきは受けると思うけど、需要が少ないのかな?。